Line@友だち追加で無料相談受付中
Line@友だち追加で無料相談受付中

ノンバンクについて

2018年3月12日

九州および中国地方のエリアに特化した資金調達をサポートする西日本ファクターです。

 

経営者の皆様におかれましては、日々ご奮闘のことと存じます。

 

日増しに暖かくなって来ました。春が近いですね。

 

当社の資金調達サポートは、ファクタリングとする手法を提案いたしております。

 

ファクタリングとは、お客様が現在保有している売掛金を

 

当社が買い受けて、売買代金分を資金として提供する手法です。(手数料は2.8%〜)

 

よって借入金ではなく、『債権の売買契約』に該当する契約になります。

 

要するに売掛金の売買による資金調達です。

 

審査は、経営者のお人柄や売掛先の企業情報に重点を置き、金融機関が実施する審査とは一線を画します。

 

そして、条件が揃えば、即日での資金調達が実現いたします。

 

 

今回は、ノンバンクについて記します。

 

皆さんは、ノンバンクに対してどんなイメージを持っていますか?

 

「何か不安だ、利子が高い…」などがありますか?

 

ンバンクとは、融資を専門に行う金融機関を指します。

 

銀行と異なり、預金の受け入れは、しません。

 

消費者金融会社・事業者金融会社・信販会社・リース会社・クレジットカード会社などの貸金業のことです。

 

銀行は免許制であるのに対し、ノンバンクは貸金業規制法に基づく登録制で開業します。

 

 

銀行とノンバンクの借り入れ比べると、金利の違いがあります。

 

 

一般的に銀行の融資は、ほぼ一桁台の利率です。ノンバンクは、10%を超えることが多いです。

 

限度額は、銀行は1,000万円以上ケースがあります。

 

ノンバンクは、銀行の上限額より低く、希望する金額に届かない場合があります。

 

そして法人の融資前の審査において銀行は、企業の経営について厳正に細かくチェックします。

 

ノンバンクも審査は実施されますが、銀行より緩やかであると言われています。

 

しかし資金調達の目的が、事業の運転資金のためであると、

 

その資金が有効に運用されるのかを厳しくチェックします。

 

 

近年は、銀行とノンバンクが手を組んで事業者向けの資金調達の商品を出しております。

 

ノンバンクは、銀行より資金調達がしやすいですが、

 

中長期で金利を払い続けなければならないので、財務的な負担は続きます。

 

財務的な負担を最小限にする資金調達が、ファクタリングです。

 

継続的に金利を払い続けるより、売掛金を活用したファクタリングを、おすすめします。

 

借り入れ、貸付ではないので、まずはご連絡をください。

 

一緒にベストを尽くしましょう!ご連絡をお待ちしております。

 

株式会社西日本ファクター